DAY BY DAY

工学部情報工学科の学生がお送りする趣味、勉強の不定期日記です。

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オンラインゲーム製作:GUI、サーバ、クライアント

<現状>
段階:[5]

すんません、更新をさぼってましたwww
でも、のろりのろりと開発は進めてました。

とりあえず、GUIは完成しました。
それとサーバの基本構造も完成しました。
同時にクライアントとのエコー通信をして、成功しました。
ついでにユーザ認証とユーザ情報パケットを実装。
あとはチャットパケットを実装して、
とりあえずコンソール上でチャットが出来る事をこれから確認したいと思います。

それが出来たら、クライアントプログラムを画面遷移プログラムとGUIと統合して、GUIでチャットが出来るようにしたいと思います。

そのうちスクショ載せますねー。
では。

P.S. 今テスト期間中なんで、ちょっと更新は厳しいです。
16日にテストが終わってそれ以降は4月頭まで春休み。
飲み会、バイトの合間に院試の勉強とプログラムをしていきたいと思います。

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テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

report

レポート、課題、レポート、遊び、課題、遊び、レポートといった感じで充実しております。

ただ、プログラミングは出来ていませんorz
よし、無駄な時間を削っていかないとな。

では。

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やるべき事

今週はやるべき事が多いorz

一番大事なものは画像処理実験のレポート。
何日かかるんだろう。。

プログラミングは出来ないな…。

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オンラインゲーム製作:GUI - マルチラインテキストボックス2

<現状>
段階:[3]

[現状説明]
・表示専用のマルチラインテキストボックスの完成。

適当にキャプションを与えて…
GUI:マルチラインテキストボックス2

↓ボタンを押すと…
GUI:マルチラインテキストボックス3
スクロール完了!

方法はテクスチャをレンダリングターゲットにして、そこにスプライト機能を使ってテキストを書き込んで、
そのテクスチャをバックバッファに書き込むようにしました。

よしよし、順調に進んでるぞ。

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オンラインゲーム製作:現状

<現状>
段階:[3]

[現状説明]
・スクロールバーの作成途中。
GUI:スクロールバー1
とりあえずスクロールバーそのものの表示は完成。
つぎはスクロールバーで指定した位置の情報を表示する為に、実際にウィンドウとかテキストボックスに組み込んでみるかな。
表示専用のマルチラインテキストボックスを作る事にしよう。
んでスクロール機能の実装だ。
スケジュール更新しないと。。

マルチラインテキストボックスが出来ると、チャットログとアップデートログを表示できるようになるな。
そうすると後はプログレスバーとメッセージダイアログを実装すればGUIは完成!!

…の、予定ですw


スケジュール:2010/10/23(Sat)

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記事整理

ひさびさにブログをしようと思い、まず記事の整理から。
とりあえず全記事削除(´・ω・`)

さて、これから頑張っていきます。
暇があればねー。

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