DAY BY DAY

工学部情報工学科の学生がお送りする趣味、勉強の不定期日記です。

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オンラインゲーム製作:概要

<概要>
 [目的]
  MMO型ゲームのシステム構築練習
 [ゲーム設定]
  ・ゲーム内に複数のワールドが存在する。
  ・プレイヤはワールド間を移動できる。
  ・各プレイヤは各ワールドに指定数だけキャラクタを作成する事ができる。
  ・各ワールドには複数のエリアが存在する。
  ・キャラクタはエリア間を移動できる。
  ・キャラクタはエリア内を移動できる。
  ・複数のキャラクタとチャットが可能である。
 [条件]
  ・システムの構築練習なので、ゲーム性、グラフィック等の要素はあとで考える。

<開発環境>
 Windows XP, Visual C++ 2005, DirectX9, g++
 ・クライアント機
  Windows XP,DirectX9
 ・サーバ機
  Vine Linux

<大まかなスケジュール>
[1] 画面遷移プログラムの理解、作成、プロトタイプ構築
[2] 入力装置プログラムの作成
[3] GUIの作成、UML化
[4] サーバの基本構造を作成、UML化
[5] C-S間でエコー通信
[6] クライアントの基本構造を作成、UML化
[7] クライアントのゲーム画面以外の画面を作成、UML化
[8] ゲーム画面の作成、UML化

<今までの成果物>
[DirectX9ラッパープログラム]
[画面遷移プログラム]
[入力装置プログラム:キーボード]
[入力装置プログラム:マウス]
[GUIプログラム]
[ウェブの画面遷移図]
[サーバのクラス構成案(クラス図)]
[サーバの基本プログラム]
そのうちUMLでも載せるかもしれません。
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テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

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  • 2013/02/01(金) 16:06:20 |
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